毎日更新詐欺3日目 モニターが欲しい

昨日に引き続きWindowsで作業をしている。

環境は、ノートPCにフルHDの小さめのテレビをつなげてデュアルディスプレイで使っている。

Core-Tempというアプリをバックグラウンドで開き、右下に小さくCPU温度が出てくるようにした。それを見る限り今68℃のようだ。ノートでこれは普通なのだろうか。

どちらにしろ、デュアルディスプレイは少し重いようだ。フルのモニターの方で文字を打っているが変換が少し遅れている気がする。この遅延ではゲームは無理だ。

 

そういえばiPadApple Musicの無料期間が切れようとしている。

高いけど、Spotifyのように無料で広告が入るのは嫌いだ。

やっぱり音楽を聴くなら(高くても)しっかりお金を払った方が良い。その方が作曲者にとっても有益なのではないだろうか。

Apple Musicには年額プランがあって、9900くらいだった。

明らかにこっちのほうがお得なので、入るなら年額プラン。

わざわざ毎月払うよりも管理が楽だ。

 

ここまで400文字程度だが、CPU温度が70℃を超えた。

まだ大丈夫だろうが、80℃を超えたら対策を考えないと。

作曲も勉強も成果を上げたい。

 

というか、いま一番学びたいのはHTML。

学ばないといけないのは2次関数。

 

とりあえず今日の毎日更新詐欺分は終了。3日続いただけまだ良い方。